人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大人への道

結局俺は一人・・・

考えすぎて眠れないからここに打つ。
俺はこれから何をすればいい・・・?
こんなこと絶対思いたくなかったけど、正直今誰かに俺の人生代わってもらいたい。
3ヵ月後大学生になって・・・一人暮らしするかこのまま親と暮らすかは行く大学次第だけど、今とは生活が確実に変わる。ここを離れて一人暮らしすることになれば、母親は一人で暮らすことになる。そしたら母親も引っ越す。まずこれが嫌。今賃貸のマンションに住んでるけど、俺にとってはここが実家のようなもの。小学生の時から住んでる。ここが家じゃなくなったら俺は正月にどこに帰ればいい・・・?新しく親が住む場所?それとも毎年行く親戚の家?どっちも嫌だ・・・。帰れる場所がなくなるのはホントに嫌だ。
しかも俺は一人っ子。大学卒業したら今度はどうするんだ・・・?たぶん親とは離れると思う。就職して働いて・・・それでどうする・・・?恋人と結婚?その後は?親はどうなる。一緒に住むのか・・・?母親だって俺が30過ぎる頃には、仕事辞めるんじゃないか・・・?それから先は俺が守っていくしかない。他に宛てはないと思う。俺一人でこんなことできるのか?養っていけるのか?
なんで・・・俺は一人っ子なんだ・・・。頼れる人や助けてくれる人はいない。自分一人で頑張らなきゃいけない・・・。こんな未来嫌だ・・・。それならこのままでいい・・・。ずっと学生でいい。あ~あ・・・このままだと俺に実家ってものはないんだろうな・・・。将来絶対俺が稼がなきゃいけない。なんかこーいうプレッシャー嫌だな・・・。もっと楽に生きたい。何も考えずに・・・
まだ高3なのに。先のことなんて考えたくない。
by beat-myself | 2005-01-02 02:42 | 人生
<< うぅ・・・ うわ~・・・。 >>



Defeat is not the worst of failures. Not to have tried is the true failure.

by beat-myself
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31