人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大人への道

確かにそうだけど・・・でも

イエモン好きだけどちょっとこの歌詞に疑問が・・・
「外国で飛行機が墜ちました。ニュースキャスターは嬉しそうに『乗客に日本人はいませんでした』。僕は何を思えばいいんだろう。僕は何て言えばいいんだろう」
          『JAM』  THE YELLOW MONKEY
同じ国の人だけが死ななきゃいいのか?ってことを言いたいんだろうけど・・・、これは違うだろ?何か大きな事故が起きた時に、その中に身内がいないかを気にするのは当たり前だろ。
それでいなくて安心するのは別に悪いことじゃないと思う。新潟の地震だって、まずは親戚の心配するでしょ?大丈夫だったら安心するでしょ?人類みんなを平等愛すべきとかいうけど、そんなことできる人なんて絶対いない!
by beat-myself | 2004-12-27 19:51 | 思うこと
<< 価値のない人間なんていない! 憧れる恋 >>



Defeat is not the worst of failures. Not to have tried is the true failure.

by beat-myself
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31