大人への道

寂しさを埋めるために

ふと昔のことを思い出した。
確か高校生の時に見たブログ。
寂しさを紛らわせるために不倫するという女性がブログを書いていて、自分はあり得ないと感じトラックバックした。
今の自分ならその女性の気持ちがわかる。
何故だろう。
多分、未成年の頃は家族と一緒に生活してたり学生のクラスがあったり部活があったり、いろんな輪に属していたからなのかなと思った。
社会人、独身の自分は会社の輪がメインになるが、やはり仕事の付き合いなので学生とは距離感が違う。
昔からの友達や会社の同期との輪も存在するが、やはり社会人ってのはみんなやっていることが違うから共感できる相手というのは必然的に少なくなる。
そうすると、ふとした時に寂しさを感じるんだと思う。
そして、その寂しさに対して、ある人は酒で解消したりして、ある人は異性との体のつながりで解消したりするのかなと思った。

若いのは才能っていうけど、まさにそう思う。
無知の強さ、未来にワクワクする心っていうのが、若い頃の良かったところだと思う。
寂しさを知らないが故の純粋さ、経験を積んだが故の寂しさ。
不倫をすれば一時の快楽が寂しさを忘れさせてくれる。
合法なドラッグか?不倫は違法か!

悩みを根本的に解決するには、真の原因と真正面から向き合うしかない。

[PR]
# by beat-myself | 2017-04-09 01:44 | Trackback | Comments(0)

人生における目標①

前回に引き続き、重いタイトル。
①なのは一回じゃ終わらないと思ったから!

周りと比べて自分っていう人間の欲望は、
・仕事は頑張りたいんだよね。本気で考えて、実行したことが成果を生んで周りから評価されるのが気持ちいいから。
・でも遊びたいしサボりたいんだよね。メリハリ。モットーは、work hard play hard.
・先陣切って引っ張っていくタイプでは恐らく無い。
 2、3列目から、1列目をフォローするのが好きな気がする。
 
周りと比べて自分っていう人間の特徴は、
・好奇心旺盛、新しいもの好き。多趣味?
・負けず嫌い。
・考え方が柔軟(だと思ってる)
・世間知らず。
・記憶力無い。瞬発力でカバー。
・礼儀にはまあまあうるさい。

欲望と特徴を加味すると、どんなことをしたいかと言うと、、、、


[PR]
# by beat-myself | 2017-03-21 23:31 | 人生 | Trackback | Comments(0)

私の存在意義

自分の人生における目標は何ですか?
と聞かれて答えられる、明確な答えを見つけたい。
人生の目標が中長期的な仕事や生活の目標になり、日々の生活に繋がる。
人生のある程度のことを経験した今、何が自分の人生で大事なのか生きがいなのかを決めていく必要がある。

抽象的な言葉から具体的に落とし込んでいってみようかな。
マズローの欲求5段階でいう最上位の「自己実現」の方向性を考えたい。ある程度決めたい!!

仕事、生活、人間関係、健康、結婚、子供、家庭、地位、名誉、社会貢献、金、夢(野望)
自分の中の関連性として、
自分の夢(野望)を達成すると、
社会貢献、名誉、地位、金が達成されると信じている。
それは真に世のためになる仕事を突き詰めていきたいと思うから。
具体的ではないけれど、コンサルタントになれた以上、
本質的なポイントを見つけて改善できる仕事をしたい。

仕事と生活は密接に関係すると思ってる。仕事は生活の一部か。
良い仕事をするためには充実した生活が必要。
充実した生活とは何か?
好きなこと、興味のあることをし続ける。
趣味や理想に向けた自分磨き、交友関係、女性関係を常に充実させる。
未来に必要な自分の能力への時間と金の投資。

キーワードを整理すると、
野望⇨社会貢献、名誉、地位、金を主軸とする。これ全部じゃね?笑
   ⭐️本質的なニーズ、目的を察知する能力を高める。
生活⇨豊富な経験をする。未来に必要な能力を身につける生活をする。
   🌟幅広い業界の知見、英語力。

あと一応、家庭というキーワードも挙げなきゃいけないね、義務として。
家庭⇨家庭を持つ、既存の家庭を大切にする。つまり親孝行。
   家庭を持つ=親孝行なんだと思う。
   結婚と子供ですね結局。これは別途要検討で。

⭐️本質的なニーズ、目的を察知する能力を高める。
🌟幅広い業界の知見、英語力。
この二つをどうやって養うのか。また明日考えよう。






















[PR]
# by beat-myself | 2017-03-13 21:57 | 人生 | Trackback | Comments(0)



Defeat is not the worst of failures. Not to have tried is the true failure.
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
アドセンス
from 相互リンク・口コミ情報『@時..
大学生ブログ
from 留年のすすめブログ
何が大切?
from HOW lucky!!!My..
数学を勉強するのはなぜ?
from 学力低下と戦うブログ
フジテレビの筆頭株主にソ..
from FREESTYLE @ NE..
妊娠
from familiar-t
キンシャサの奇跡
from いんちょー奮闘記
大人になる、ということ。2
from Sky at Dawn...
発見。
from 最近の女子高生の事情☆
違和感
from 自分しか見えへん
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧